悪徳弁護士に要注意? 債務整理に潜む罠。

櫻井翔くんの「特上カバチ!」に出てきたみたいな
悪徳弁護士って本当にいるんですね。
債務整理を考えている人、要注意です。


「債務整理請け負います」の広告を見て、事務所に飛び込み、
悪徳弁護士の食い物にされる人も少なくない模様。
伝えられた債務整理の結果に愕然とする人もいるみたいです。


過払い金ゼロ、債務は約164万円減額、着手金と成功報酬が
総額で、約172万円という通知が届いた、という記事を見ました。
これって結局、借金増えてません?


最近、多重債務に苦しむ人に向けたテレビCMが増えていますけど、
すごくソフトに、そして簡単に債務整理をイメージさせますよね。
あれって、どうなのかな?


返せなくなったら弁護士に債務整理を頼めばイイや〜
なんて、安易な考えでついつい借金を重ねる人が
増えないとも限らないような。


でも最近は、多重債務を抱えた人をターゲットにした市場が急成長?
上手い事を言って、債務者を騙す、悪徳弁護士も増えてるらしいですよ。
怖いですね〜。

あひる口が大人気。 癒される? キスしたくなる?

あひる口がモテる時代の到来だそうです。
ツイッターで火がついた感のある、あひる口のブームは、
とうとう「あひる口本」まで出版されるところまで来ました。


あひる口を見ると癒される。
あひる口ってだけで惚れそうになる、など、
今や男女問わずあひる口が大人気。


女優では上戸彩ちゃんや鈴木あみさん、
それに、あひる口ブームの火つけ役とも言われる
モデルの「まつゆう」こと、松丸祐子さんさんなどが、
あひる口の代表だとか。


あひる口というのは、上唇が薄くて、口角がきゅっと上がっている口元。
海外では、キャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリーが
あひる口でセクシーな女優と言えるそうですよ。


また、男性では松山ケンイチさんや、成宮寛貴さんが、
セクシーなあひる口俳優に入ります。
う〜ん、なんだか納得ですね。


そう言われてみれば、あひる口って可愛いカモ。
なんだか口元に注目してしまいそうです。
優木まおみちゃんも、鏡の前であひる口の練習をしているそうですよ。

違法薬物汚染が一般社会にも広がっている!?

驚きの調査結果が厚生労働省の研究班から発表されました。
大麻や覚せい剤などの違法薬物を使った経験のある人は、
日本全国で推計276万人に上るそうです。


これは、調査を開始した1995年以来、最も高い数字と言う事で、
薬物汚染が日本中に広がっていることを実感させますね。
違法薬物が手に入りやすくなっているということなんでしょうか?


大麻、覚せい剤、MDMA、コカイン、ヘロイン、有機溶剤(シンナーなど)の
使用歴を15〜64歳の5000人を対象に調査したもので、
いずれかの薬物を使用した人の割合は、2・9%になったそうです。


麻薬に汚染されているのは、芸能界だけの話ではないようです。
普通の主婦や学生、若い人たちまでが、麻薬に取りつかれている。
もしかして、隣に住んでいる人も麻薬を使っているかも・・・・


そう考えたら、怖くないですか?

やる気を家庭でも計測できる機械発売?

こんな機械でやる気まで監視されたら、
子どももやってられないですよね〜。
これを取り入れる家庭ってあるんでしょうか?


東芝が、集中力の高さやリラックスの度合いを
脳波から手軽に測定できる器機を5月に発売するそうです。
ヘッドホン型になっていて、センサーが額から脳波を読み取ります。


親が子どものやる気を確かめながら勉強に取り組ませたり、
スポーツ選手が試合前に精神状態を安定させたりするのに、
役に立つ、ということらしいのですが・・・


それよりも、東芝はこの器機をヘアバンド型にして、
眠りの深さを調べることができる
医療用装置を商品化する予定ということなので


そちらの方が役に立ちそうな気がしますね。
「睡眠時無呼吸症候群」などの睡眠障害の検査は、
病院ですると多額の費用がかかりますからね。


それにしても、人のやる気を家庭で測定できる機械。
購入する人、いるんでしょうかね?
価格は2万円前後になる見通しだそうです。

本当!? お酒を飲むほど体重が増えないなんて。

飲酒はダイエットの大敵! でも飲みたい!
そんな悩みを持つ女性たちに朗報です。
嬉しい研究結果がこのほど発表されました。


米国ボストンのブリガム・アンド・ウィメンズ病院
ルー・ワン博士らの研究によると、
アルコールを1日に1─2杯飲む女性は、まったく飲まない女性に比べて、
体重の増える可能性が30%低いことが明らかになったそうなんです。


標準体重の39歳以上の米国人女性1万9200人余りを対象に、
飲酒の状況と体重の変化を平均13年間追跡した結果、
体重の増加幅は酒を飲まない女性で最も大きく、
また、酒の摂取量が増えるほど、体重の増加幅は小さくなったとのこと。


これが本当だとすると、飲酒は問題外にご法度!
という心配がなくなりますよね。
お酒と一緒についつまんでしまう肴に気をつければ


お酒を飲みながらもダイエットできる、ということ!?
ただし、これは女性に限ってのお話。
男性は別だそうですから、お間違いなく。


×

