SOPHIAの都啓一さんが血液のがん

SOPHIAのキーボード奏者、都啓一さんが、
血液のがんであることを、都内でのイベントライブで、
ファンに直接告白したとの報道がありました。


都さんのがんは「ろ胞性悪性リンパ腫」というもので、
主に抗がん剤による治療が行われるそうですが、
完全治癒は難しいとされているそうです。


都さんは、全国ツアーが控えていたことから、
ツアー後に抗がん剤治療を始めることを決め、
このライブ終盤での衝撃の告白となったようです。


「必ず治って帰ってくる」とファンに約束した都さん。
都さんの治療中はライブ活動を休止するというSOPHIA。
また全員揃ってステージに立てる日を、
ファンも信じて待っていると思います。


都さん、必ず帰ってきて下さいね。

小田茜、酒井美紀、第一子出産で「幸せ」

酒井美紀さん、小田茜さんと、清純派女優さんが
立て続けにママになりました。
2人とも、第一子で、元気な男の子ということも共通しています。


小田茜さんは、2月1日に、
酒井美紀さんは3月18日に出産されたと、
所属事務所から発表がありました。


それぞれ、「かけがえのない存在」
「この上ない感動」と喜びを伝えています。
わが子の誕生というのは、本当に感動の瞬間ですからね。


小田さんも、酒井さんも、体調や子育ての様子を見ながら、
女優業には復帰すると明言。
これからは、女優として、ママとして、妻として、
とても忙しくなると思いますが、頑張って下さいね。


ママになったということで、これからは
ドラマやCMでも、母親という設定が増えそうです。
また母親役を演じる女優さんが増えましたね。

儲かっている芸能人、ジャニーズのベスト5は?

「週刊えみぃSHOO」という番組内で、
儲かっている芸能人の順位が好評されました。
それによると・・・


ジャニーズのベスト5は、中居正広、木村拓哉、
草剪剛、国分太一、 櫻井翔の5人だそうです。
中居さん、キムタクは予想通りですが、櫻井くん、意外でした。


嵐は稼いでるなぁ〜、というのは実感としてわかるけど、
中でも櫻井くんなんですね。
やはり司会などで単独で出演している姿強いですよね。


続いて、若手女優さんでは、
仲間由紀恵、ベッキー、相武紗季、上戸彩、新垣結衣
がベスト5。


ベッキーはわかる気がするなぁ。
テレビつければベッキーが出てるくらい見ること多いですもんね。
でも、ベッキーって、タレントじゃなくて、女優さんなんですね。


女性アスリートのトップは浅田真央ちゃん。
これはびっくりです。CM効果なんでしょうか。
てっきり1位はプロゴルファーかと思ってました。


で、2位に宮里藍さん。
以下、福原愛、高橋尚子、田村亮子さんの順です。
福原愛ちゃん、卓球なのにすごい!


やはりアスリートの場合も、CMの本数とか契約のギャラによって、
大きく違うんでしょうね。
女優さんも、CMに出てる人は強いですよね。


いずれにしろ、桁違いの収入。
この不況に羨ましい話ではありますが、
それだけ税金も高く支払らわれているということ。


国にとってもありがたい存在ですね(^^;

”嵐" 大野智、「怪物くん」原作者の藤子不二雄(A)氏とご対面に感激

嵐のリーダー、大野智さんが主演するドラマ
「怪物くん」が、4月17日からスタートします。
キャストも正式に発表され、結構ドタバタになりそうな面々(笑)


そんな中、大野さん、原作者の藤子不二雄(A)氏と対面したそうです。
藤子氏から、直接原作本をプレゼントされた大野さん、
お返しに2008年に個展を開催した際の作品集『FREESTYLE』を渡したそう。


「"嵐"の大野くんが"怪物くん"をやってくれる、というのでビックリして、
大いに喜んでいます。モンスター・ランドからやってきた怪物王子を
大野くんが、愉快痛快奇々怪々に演じてくれることを楽しみにしています!」


今回の実写化にあたって、藤子不二雄(A)は、そんなコメントを発表。
ドラマに期待を寄せる様子が伝わってきます。
30歳近くなって、怪物ランドの王子っていうのも、凄いキャストですけどね(^^;


ジャニーズの中でも芸術肌と言われ、
自身もたくさんの作品を制作、個展も開催している大野さん。
藤子不二雄(A)氏との対面が刺激になったのは間違いなさそうです。

哀川翔、神コレで堂々のランウェイデビュー

哀川翔の兄貴が、ランウェイデビューです。
人気のファッションショー「神コレ」こと
『神戸コレクション2010 SPRING/SUMMER』の東京公演。


若い女の子たちを前に、大人の魅力を見せつけ、
ご機嫌な様子で、手を振ってウオーキング。
どこまでもカッコイイ兄貴ですね♪


『神戸コレクション2010 SPRING/SUMMER』には、
神田うの、平子理沙、T.M.Revolution、木下優樹菜、
スザンヌ、梅宮アンナ、サンドウィッチマンなどの


注目タレントがたくさん出演。
シークレットゲストの速水もこみちがラストに登場して、
会場をわかしたそうです。


神コレを見に行った友人も、
「すごく楽しかった〜。クラクラした」と言ってました。
私も見てみたいなぁ、と思うけど・・・・


若い女の子じゃないと場違いになりそうで、
怖くて行けません(汗
友人は勇気あるなぁ、って思ってます(笑


×

