ジョニー・デップ、予定外のお泊り

「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションのため、
来日していたジョニー・デップが、日本に予定外のお泊りとなりました。
日帰りの強行軍の来日になるはずだったのですが。


自家用ジェットで日本に降り立ったジョニーでしたが、
到着がかなり遅れたために、記者会見やイベントも
全て開始が遅れる結果に。


成田空港が午後10時以降のプライベートジェットの離陸を
認めていないことや、米パイロット組合の規定などから、
急きょ日本に1泊することとなったようです。


でも、この予定外の宿泊にも、ジョニーはご機嫌だった様子。
イベントや試写会での舞台あいさつを終えたあとは、
ホテルでゆっくりと体を休めたそうです。


日本の夜はどうだったかな?
束の間の休息を味わえたのでしょうか?
ぐっすりと眠れたなら、良いのですが。

矢島美容室の映画に、本木雅弘さんも!

あの本木雅弘さんが、矢島美容室の映画に出演していたそうです。
「矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜」で、
本木さんの主演場面は多くはないものの、物語の重要なカギを握る役どころだそう。


本木さんの映画出演は、「おくりびと」以来ということもあり、
その最初の出演作が矢島美容室の映画とはびっくりですね。
さすがにとんねるず、といったところでしょうか。


「矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜」を手掛けた
中島監督とは、人気緑茶「伊右衛門」のCMを一緒にやっている縁もあり、
夫婦役で共演の宮沢りえさんともども、出演を快諾したとも言われています。


その宮沢りえさんにとっても、出産後初の出演映画となり、
水谷豊、大杉漣、黒木メイサさんら人気俳優の出演や、
松田聖子さんとの主題歌のコラボなど、話題にことかかないこの映画。


オスカー俳優の出演が、またまた大きな話題を呼びそうです。

ICONIQ出版業界からも注目が高まる

ICONIQの人気がすごいことになっているらしいです。
つい先日も、大手企業7社のCMに同時出演して
大きな話題となったICONIQ。


今度は「JJ」「ViVi」「VoCE」などの
ファッション誌やメーク誌など、
12誌の表紙に起用されたことが分かりました。


売り上げを左右する表紙に新人を起用するのは、
異例中の異例ということで、
12誌中7誌が初めて新人を起用するということ。


ICONIQが所属するエイベックスでも、
新人最多記録となったそうです。
デビュー3カ月にして、この躍進ぶり。


新人離れした歌唱力だけでなく、その端正な顔立ちや、
ファッションセンスに、「とんでもないアーティスト」と、
各界から注目が集まっているのだそうです。

10日発売の初アルバム「CHANGE MYSELF」も
オリコン週間アルバムランキングに初登場3位で登場。
確かに一度聴き始めると、つぎつぎと聴きたくなる歌声です。


現在も取材の依頼が殺到しているというICONIQ。
旋風を巻き起こすまで、秒読み段階といったところでしょうか。

「素直になれなくて」吉川晃司が民法ドラマに初出演

吉川晃司さんが、民法ドラマに初めて出演するそうです。
なんと、父親役なんだそうです。
吉川さんが、父親だなんて、なんだかイメージできません。


吉川さんが出演するのは、瑛太さんや上野樹理さん、
東方神起のジェジュンさんら、旬の俳優が出演する
フジの新ドラマ「素直になれなくて」。


吉川晃司さんは、主人公の瑛太さんの父親で、
元戦場カメラマンだけど、今は・・・・という役。
深い影を持った男・・・という難しい役どころとなりそうです。


フジテレビのプロデューサーが、企画段階から
吉川さんを想定して役を作ったといいます。
「大人の魅力とヤンチャな感じが出る魅力的な役」だそうです。


「天地人」で、見事に織田信長を演じ切った吉川さん。
役者としての評価も高いそうです。
どんな父親の顔を見せてくれるのか、楽しみが増えました。

PUFFY・吉村由美が急性腹症でイベント欠席

PUFFYの吉村由美さんが、急性腹症のため、
出演予定のイベント「第2回原宿スタイルコレクション」を
欠席したそうです。


所属レコード会社の発表によると、吉村由美さんは、
前日から腹痛を訴え、病院で検査したところ、
急性腹痛と診断されたとのこと。


「第2回原宿スタイルコレクション」には、
大貫亜美さんが1人で登場。
予定されていた楽曲の披露も取りやめになったそうです。


急性腹痛って、どんな病気なのか調べてみました。
急性腹痛と診断されるのは、外見からだけでは判断しにくい腹痛で、
突如として急激な腹痛が起こり、急性の経過をとる疾患の総称だそうです。


すごく痛そうですねwww
吉村さん、お大事にしてくださいね。


×

