あのTGCにイモトアヤコが

5日、東京・代々木の国立代々木競技場第1体育館で開催された
『第9回東京ガールズコレクション(TGC)』。

今回は9回目の開催となるTGCですが、
全国から2万人を超す10〜20代の女性が
会場の東京・代々木の国立代々木競技場第1体育館に
詰めかけたそうです。

女性誌やファッション誌などで活躍する
人気モデルがど〜んと集まることで人気の高い
このTGCですが、
今回は人気モデルさん達の他に、
ほしのあきさんやベッキーさん、
相武紗季さんらもゲストとして登場。

おしゃれなメイクとファッションで、
会場を湧かせたようです。

もう一人、TGCを湧かせたのが、
今や時の人の鳥獣ハンターイモトこと、
イモトアヤコさん。

日テレの『24時間テレビ32 愛は地球を救う』で
見事126.585キロのチャリティーマラソンを走破したイモトさん、
トレードマークの黒太眉毛とセーラー服で、
「超気持ちいいっすよ」と大はしゃぎで
ランウェイウォーキングを披露したそうです。

さらに、メイクアップアーティストの
小椋ケンイチさんによるメイクで
“生まれ変わった”イモトの写真も公開。
細眉かつ普段見られないイモトに、
会場からは驚きの声があがったそうですが、
この写真、本当にイモトさんとは「別人」です。


TGCでは、気に入った洋服があると
その場で携帯電話のネットを通じて
来場者が買えることでも人気です。

これだけ景気の低迷が嘆かれる昨今。
こんな元気の良いイベントは大歓迎ですよね。

ドラマ「ガリレオ」の主題歌を新ユニットで

「KISSして」フジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」主題歌。
シングルCD 11月発売決定。 着うた 先行配信も。


「ガリレオ」で競演する福山雅治さんと柴咲コウさんが、
歌でも新ユニットを結成することになりました。

ユニットのプロジェクト名は「KOH+(コープラス)」。

「KISSして」は福山雅治さんがプロデュース、作詞・作曲を
を手がけ柴咲コウさんが、福山雅治さんのギターと
コーラスをバックに歌い上げます。


丁寧な音作りを心掛ける福山雅治さんのギターサウンドが
心地よく響くアップテンポなラブソング。


「KISSして」は、ドラマの主人公とヒロインの
コラボレーションによる主題歌として話題を集めそうです。



福山雅治

【T V】
あしたがあるから
愛はどうだ
ホームワーク
ひとつ屋根の下
いつかまた逢える
パーフェクトラブ
天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜
美女か野獣

【C D】
「HEAVEN / Squall」
「桜坂」
「HEY!」
「虹/ひまわり/それがすべてさ」
「FUKUYAMA PRESENTS 虹〜もうひとつの夏〜」
「泣いたりしないで / RED×BLUE」
「東京 / わたしは風になる」
「milk tea / 美しき花」
 リミックス ベストアルバム「ANOTHER WORKS」
 シングルコレクションアルバム 「5年モノ」
 
 他、多数。

柴崎コウ

【出演作品】
バトルロワイヤル 
化粧師
GO
黄泉がえり
着信アリ
世界の中心で愛をさけぶ
県庁の☆
嫌われ松子の一生
日本沈没
どろろ
舞妓Haaaan!!!


沢尻エリカ、女王様ですよ。

沢尻エリカ、またやってくれちゃいました。

主演映画『Closed Note』の初日舞台挨拶で、
沢尻エリカは競演の竹内結子らと登場。

挨拶を「今日はどうもありがとうございました」と一言で済ませ、
その後は終始ツンとした表情のまま、
態度も素っ気ないままだったそうです。

先生役を演じた竹内結子や、主題歌を担当したYUIとは
あまりにも対照的すぎるその態度。

エリカ女王様ぶりをこれでもか、とみせつけた
沢尻エリカさんは、司会者から撮影エピソードに関する
質問をされても「特にないです」とさらりと受け流し、
沢尻エリカが現場でクッキーを配ったというエピソードについても「別に…」とダンマリだったそうです。

前日に生出演した朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)
のインタビューコーナーでは、その手作りクッキーの話題にも
ちゃんと答えていたんですけどね・・・。

そんな沢尻エリカの立ち居振る舞いには、会場に居合わせた人たちもびっくりだったみたいですね。


『めざましテレビ』では、映画『Closed Note』の話に触れて、
「女の子が恋をした時の成長の様子がうまく描かれていて、
どんな女性でも共感できると思います。世代を問わずに
観て欲しいですね」などとにこやかに語っていた
沢尻エリカだったんですが・・・。

行定監督が「とても女優然とした女優。素を見せない
沢尻エリカさんは、表現者として巧み」と評する沢尻エリカ。

大物ぶりでは他をよせつけませんね。

飯島愛さんがブログ閉鎖宣言?

飯島愛さんが、22日の早朝、自身の人気ブログ
飯島愛のポルノ・ホスピタル」を少なくとも
今月いっぱいで閉鎖すると、ブログ内で宣言しました。


人気blogランキングで気になるニュースをチェック


この飯島愛さんのブログ「ポルノ・ホスピタル」は、
飯島さんが芸能界を引退したことを残念がるファンや、これからの
飯島さんの活動に期待する人々などが集う場になっていました。

飯島愛さんは22日早朝の書き込みで 
「遅くても今月終わりには、一瞬、閉鎖していいですか?!」と、
今月中には一旦ブログを閉鎖することを宣言。

「このままでは、このブログはダメだ意味が無くなる。
これまでの皆の参加には凄い意味があったんだから、
ムダにしたくはないです」と読者のことを考えて決意したことを
説明しました。

しかし、この発言に対して、
「必ず帰って来てね。一日千週の思いでお待ちしてます」などの
読者からの励ましのコメントが多数寄せられたことに感激。

飯島愛さんの気持ちが動いたようです。

同日の夜には「あの・・すいません、早くも、更新しちゃったよ。
感動のコメント頂いて、、、 なんか、更新しずらい。
まだ、少し続けていいかな!?」と閉鎖をとりやめることを意味するような
内容のエントリーが更新されました。

最後は「また更新する みんな、ありがとう、、みんなのブログだよ。
楽しいほうがいいね!!!」と、
読者にお礼を伝えるメッセージで締められていました。

飯島愛さんの説明によると、閉鎖宣言の理由は、
「本当の毎日」に触れていないから、なのだそうです。


飯島愛さんのブログは人気がありますから
閉鎖となると、淋しく感じる読者も多いのでしょうね。

これからも「飯島愛のポルノ・ホスピタル」が
継続されることを願います。


ダイエット情報

福山雅治さんが教授姿を披露

福山雅治さんこと、湯川学准教授が、
旭化成のCMに出演しています。
もうご覧になりましたか?

人気blogランキングで気になるニュースをチェック


福山雅治さんが4年半ぶりに出演する
連続ドラマ「ガリレオ」。

10月15日からスタートする「新月9」ドラマです。

この中で福山雅治さんが演じるのが、天才物理学者、湯川学です。

旭化成と、ドラマ「ガリレオ」がコラボレーションして製作された
このCM企画。

旭化成の「昨日までなかったもの」というコンセプトに、
研究に情熱を注ぐ「ガリレオ」の主人公、
湯川学准教授のキャラクターイメージが合致したため、
実現したそうです。

新「月9」ドラマ「ガリレオ」では、
福山雅治さん演じる天才物理学者
湯川学准教授が、大学時代の友人である刑事
草薙俊平(北村一輝)の依頼を受けて、一見超常現象とも取れる
不可解な事件を科学によって解決してゆきます。

旭化成のCMには、福山雅治さんが、
湯川学准教授として、出演しています。

セットである大学の研究室も、出演している教え子たちも、
全てがドラマ「ガリレオ」の設定の中でできあがっています。

CMの最後の場面近く、内海薫刑事(柴崎コウ)を連想させる
女性の後ろ姿も写ります。

ドラマ「ガリレオ」の放映が始まる前から、
湯川学准教授の世界がのぞき見できるというわけですね。

このCMの中で、湯川学准教授が決めポーズを
披露してくれていますが、これがなにやら、
事件解決の鍵を握るポーズなのだそうです。

どちらにしても、湯川学が、触れ込みどおり
イケメン准教授であることは確かです。

福山雅治さんの独特の低い声での抑えたせりふ廻し、
知的な雰囲気、似合いすぎる眼鏡。

どれをとってもファンにとっては垂涎もの間違いなし!

もう、ドラマ「ガリレオ」の放映開始が待ちきれません。


×

