木村拓哉さんがF1のゲストに

SMAPの木村拓哉さんが、29・30日に
フジテレビ系列で生中継される「F1日本グランプリ」に
スペシャルゲストとして出演します。

木村拓哉さんは5月のモナコGPに続き
「F1グランプリ」の中継には2度目のゲスト出演となりますが、
レースを生観戦するのは、今回が初めてということです。

レース直前のスターティンググリッドにも立ち、
所属のジャニーズ事務所の先輩で、解説の近藤真彦さんとの
コラボもあります。

木村拓哉さんにとって、富士スピードウェイは、
平成17年に同フジテレビ系列で放映された、
ドラマ「エンジン」のロケを行った思い出の地です。

木村拓哉さんは、実際にコースを走った経験もあり、
「ストレートの後の1コーナーはブラインドコーナーで
先が見えないんですよ。300キロオーバーで走ってきて、
あの超人たちはあのコーナーをどう攻略していくのか
興味があります」と興奮ぎみに話しました。

木村拓哉さんは、ずっとF1を見続けてきたという
F1ファンらしく「ピットクルーの表情も注意して見たい」と
通らしい発言もありました。

「F1が富士の風景の中にはまった時、どんな収まり方をするのか
興味あります」と早くも心はサーキットへ飛んでいようす。

予選は29日午後1時50分、決勝は30日午後1時10分から
放送となります。

30年ぶりのF1開催となる、富士スピードウェイでの
レースの模様を、木村拓哉さんと一緒に
楽しみたいですね。


×

