SPEED・今井絵理子、手話番組の司会に

SPEEDの今井絵理子さんが、NHK番組『みんなの手話』の
6代目司会を務めることになったそうです。
今井さんは聴覚障害のお子さんをお持ちです。


これまでにも、そんな息子さんのために
いろいろと頑張ってこられた今井さん。
そんな今井さんには、ぴったりの仕事ですよね。


今井絵里子さんは、息子さんが生まれてから
この番組を見て、手話を覚えたりしていたそうで、
すでにある程度手話を取得しています。


ですから、これまでのように初心者向けだけではなく、
中級者に向けた企画も進められているそうです。
今井さんの実力も発揮できそうですね。


この番組は、日本で唯一の手話番組ですが、
手話や聴覚障害に興味を持って、
身近に感じられるきっかけに、
この番組がなってくれるといいと思います。



×

