新入社員、理想の上司は?

明治安田生命の新入社員を対象としたアンケートで、
関根勤さんと天海祐希さんが、
理想の上司、第一位に選ばれました。


関根さんは、昨年3位からの浮上で、
「親しみやすい」イメージで女性に人気だそうです。
確かに、なんでも優しく話を聞いてくれそうですよね。


一方の天海さんは8位からの浮上。
「頼もしい」「姉御肌」など、キリッとしたところに、
魅力を感じられるんでしょうね。


ドラマでのボスぶりもステキだった天海さん。
本当にあんな上司がいたら、
思い切り仕事、頑張れる気がしますよね。


ちなみに男性2位は山口智充さん、3位は唐沢寿明さん。
女性2位は真矢みきさん、3位が江角マキコさんという結果でした。
女性には、信頼できる頼もしさが求められるのかな?


そしてやはり、男性上司は懐の広さやフランクな感じ、
ものわかりの良さ、などが求められているのかもしれませんね。
こんなに素敵な上司ばかりだったら、職場も楽しそうです。


ちなみに私は、佐藤浩市さんなんか、
いいと思いますけどね〜。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。