本当!? お酒を飲むほど体重が増えないなんて。

飲酒はダイエットの大敵! でも飲みたい!
そんな悩みを持つ女性たちに朗報です。
嬉しい研究結果がこのほど発表されました。


米国ボストンのブリガム・アンド・ウィメンズ病院
ルー・ワン博士らの研究によると、
アルコールを1日に1─2杯飲む女性は、まったく飲まない女性に比べて、
体重の増える可能性が30%低いことが明らかになったそうなんです。


標準体重の39歳以上の米国人女性1万9200人余りを対象に、
飲酒の状況と体重の変化を平均13年間追跡した結果、
体重の増加幅は酒を飲まない女性で最も大きく、
また、酒の摂取量が増えるほど、体重の増加幅は小さくなったとのこと。


これが本当だとすると、飲酒は問題外にご法度!
という心配がなくなりますよね。
お酒と一緒についつまんでしまう肴に気をつければ


お酒を飲みながらもダイエットできる、ということ!?
ただし、これは女性に限ってのお話。
男性は別だそうですから、お間違いなく。


×

